2011年11月9日水曜日

vol . 138 思い出したことーハボタン

今日は、久しぶりに近所散歩。以前は朝早くやってましたが、寒くなったし日が昇るのも遅くなったし・・・なので、お昼少し前11時位に出かけました。

まずはこれ。まさに『最後に一葉』

2011.11.9-1 最後の一葉

思い出すのはO. ヘンリーの小説と、太田裕美さんの歌。
♪ こ~の手紙読んだらすぐに~ お見舞いに来て~下さい~ね
途中の信号待ちの間、鼻歌しておりました。特に思い出がある歌ではないんですけどね。
舌っ足らずな歌声をよく覚えています。ヒット曲もたくさんありました。

ハボタン。花言葉-記憶に残る思い

2011.11.9-2 ハボタン

最初レタスに見えた(笑)別名 ハナキャベツ。なる程ね!
食用ではなく観賞用です、念のため。彩りが少なくなる時期、貴重な花です。

しかし、花をいくつか撮ってきました。明日から順に紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿