2011年6月22日水曜日

vol . 20 キンポウゲと蜂の朝ごはん

休みの今朝、自宅近くの北にある「サイクリング・ロード」へ散歩。
動物園に通じている道で、車は通行禁止。幅 2m 位だしね。
30 +ん年前、小学生だった私にとって、ここは格好の遊び場かつ社交場でした。
中学生になると、通学路かつしゃがりこんでダベリの場。思い出がいっぱいです。

今、年月を経て・・・子供達はあんま外で遊ばない・学生は女の子も自転車で滑走の時代となり、ここで目立つのはウォーキングの中高年の皆様となりました。
綾小路きみまろさんが見たら、何て言うだろうと思う位ww

発見がこれ。バイパスです。

293バイパス2011.6.22

右隣に休憩所があります。ベンチ・トイレ等があるんです。
でも休みたくない人はこのバイパスを行って目的地を目指します。休憩所は目に入りません・・・が、バイパスの必要性が私には良く解りませんでしたww

そんな私のことはさておき、このバイパス(10m 位かな)をくぐった後に撮りました。

2011.6.22

振り返ると2k 位歩いてましたので、シャッターの直後、私もごはん食べたくなりました。この後帰りました。

2 件のコメント:

  1. 自分の子供時代を懐かしく
    思い出しました。
    外ばかりでずっと遊んでいたなァ
    雨の日でも一人で傘さして
    長靴はいてカタツムリとか
    草の影で雨宿りする虫を見に
    あちこち歩いていたなァ

    センターの蜂、ナイス^-^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます~♪

    匿名さんへ:蜂、全くレンズ気にしてなかったです。余程、空腹だったんだろうね。
    又、以外と足が長い。細くて糸みたいww
    も少ししたら蝶達も、もっと出てくるでしょう。

    返信削除