2011年6月26日日曜日

vol . 24 ポピーのお出迎え

今朝、玄関先で咲きました。蕾はすでに発見してたので、何が咲くのか楽しみでした。

2011.6.26

ちょっと日陰で、涼やかに、訪れる人を迎えてくれることでしょう。

で、このポピー、実は芥子の仲間です。でも、危なくないです。
ピンク系がひなげしだそうです(別名 虞美人草)
母の話だと高山植物だそうで、甘やかす・・・いや、世話をしすぎるとダメだそうです。
ストレスに強いんでしょうね、何か見た目の雰囲気とは対照的。
能ある鷹は~ってやつかなww

種は、どこの山から風に乗って飛んできて、我が家に着いたのかな?
言葉が通じるなら、訊いてみたいところです。

2 件のコメント:

  1. 可愛いね、ポピー(^=^)

    家の庭にも飛んで来て
    くれないかな…種。

    私の中では名前と見た目が
    ピッタリの花です
             (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます★

    匿名さんへ:こればっかりはね~飛んできてくれるの、頼めないもんね~。でも、一つだけ望みが・・・
    これもやがて種を飛ばします。(ま)さん宅に、それが届くと良いですね。

    返信削除