2011年6月7日火曜日

vol .5 小柄

今、録画しておいたサッカー日本vsチェコを見ています。
団体競技のチームには、必ずとまではいかないけど凄い大きい・凄い小柄といった選手がいます。私は自分がそうだからか、小柄に注目してしまいます。

この試合だと長友選手が相当。でも、うっちーこと内田選手が私のひいき。彼も、そう大きい方ではないけどね。

きっかけあって、ドイツのプロサッカー・ブンデスリーガを、私は少し前まで楽しくみておりました。あっと言う間にチームの主力・人気選手になった香川選手に対し、ポジションの違いもあるけど、内田選手は「365歩のマーチ」を地で行く歩み・・・次の試合は出れるのだろうか?と思ったことも一度や二度じゃありません。

しかし今じゃ日本代表はもちろん、所属チーム・シャルケでも重要な選手の一人になりました。

写真はサクラソウ。小柄ですが、ハート形・ちょっとセクシーな色の花びらで可愛らしさ全開中!

DSCN0085

あ、外国のチームだと大柄・小柄、そして「髪の毛寂しすぎる」選手もいたりするね。

3 件のコメント:

  1. 私もサッカー見てました
    あまり詳しくないのですが
    ゴール近くのせめぎ合いに
    ドキドキします

    ちなみに私はキーパーの
    川島選手を見るのが好きです(ま)

    返信削除
  2. さくら草かわいい!

    最後の一行に吹いた(笑)

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。

    匿名さんへ:後半ロスタイムのゴール前は、ドキドキしすぎて心臓に悪い時あるよね。応援してる方が勝ってると特に。
    川島選手、さっぱりした好男子だよね。

    でんでんママさんへ:必ずって程でもないんだけどね。若いのにそうだと、気の毒な時があります。

    返信削除