2011年7月14日木曜日

vol . 42 サッカーに向かないスミレ

なでしこ、決勝戦ですね~! も~ここまで来たら、何でも一度も勝ったことがないらしいアメリカを撃破して欲しいです。ジャイアント・キリングってやつだよ!!
良く走ったよね。特に両サイドバックは、マッチアップしてる相手選手が付いて行けない感じでした。で、鮫島選手の走り方・・・どこか可愛い❣

団体競技ですから、選手間で統一された意識・戦略、お互いの思いやりが必要だと思います。
先月になりますが、こんな花を撮りました。その辺でよく咲いてます。

2011.7.14 野生スミレ

何があったのか、お互い見事にそっぽ向いてます。他にも・・・

2011.7.14-2野生スミレ

根っこは同じみたいです。でも、顔は合わせたくない、同じ方向も向きたくないようです。

母の話だと、巷にある各種スミレが野生化したものらしいです。
余計、我が道を行く、群れたがらない性格なんでしょうかね?
この花にサッカーは無理です。チーム野生スミレの選手達は、同じ所・方向を見ない時があるので、ボールを持った選手を見失ってばかりです・・・実際にサッカーやることはないけどねww

今日は猛烈な雨だったので、昨日のバラ咲いたんだけど綺麗に撮れませんでした。
明日に期待!!

2 件のコメント:

  1. なでしこジャパンの決勝戦が
    ほんと楽しみですね\(^o^)/
    三日後の早朝だということで
    寝不足覚悟で応援します❣
    このところサッカー、ゴルフ、
    相撲とみたいものが続いていて
    楽しみです❢
               (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます❀

    匿名さんへ:相撲とは渋い!!私の回りじゃ(ま)さんと私の両親だけです、相撲に興味あるの。
    で、聞いた話だけど、相撲の立会いはテレビで見ると「早くやれ~」って思う時あるけど、生で見るとそう思わないらしいね。現場の空気が、時間の密度を濃くするのかな~と思います。

    返信削除