2011年7月18日月曜日

vol . 46 セキチク-別名 唐なでしこ

なでしこ、やってくれましたね~!!

2011.7.18

今朝、時間はっきり覚えてないんだけど、目覚めてサッカー気になって寝床の中でケータイで速報見たら1-0 で劣勢・・・あ~あと思ってそのまま寝床の中でしばらくうとうと。
で、また目覚めて速報見たら追いついてました。
テレビ見よう!と思ったのですが、いや、待てよ・・・私は見ない方が良いかな、見てないで追いついたから・・・というのが頭をよぎり、寝床から出ず。録画してたし。
正しい判断だったようです!!(笑)

やっぱ気になるのか時々目覚める。そのたび速報確認。結果でてからテレビ on 。
リアルタイムで観たのは表彰式のみと言う私ですが・・・なでしこ及び関係者、家族の皆さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

写真は、なでしこ科のセキチク・別名 唐(カラ)なでしこ。名前から察せられるように、故郷は中国。
この間いつでも撮影ok の許可を下さったお向かい様宅の花壇で、今、見頃になってます。
ドイツで花開いたなでしこに、平安時代の日本に渡って来て、花愛好家に愛され始めた頃の己自身を思い出しているかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. ほんと、やりましたね❣❣
    なでしこジャパン(^◇^)
    私も布団の中で音声だけ聞いて
    いました(-_-;)・・・
    居間のてれびから「ワァー」とか
    歓声が上がるたび家族のものに
    「何?何?どっち、どっち?」
    と・・・ビビりの私・・・
    応援になりませんでしたわ
    ああー勝って嬉しいです❤
                (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます♥

    匿名さんへ:お互い布団の中にいて正解でしたね(笑)
    試合は録画・再放送・ニュース・特集ドキュメント番組等で、ゆっくり観ましょう!!

    返信削除