2011年7月25日月曜日

vol . 53 ツルバラの前で・・・

たくさん咲いて見ごろです。

2011.7.25-1 ツルバラ

蕾もたくさん。長いこと楽しめそうです。で、引くとこんなふうです。

2011.7.25-2 ツルバラ

一部分。全体を撮るのはちと大変。

この咲きまくってるツルバラの前で、お花見がしたいのです。
が、焼肉・・・はできませんね、せっかくの香りが台無し。他の花も迷惑に違いありません。
暑い日中に、ちっちゃい椅子か敷物用意してお弁当、お茶・缶ビール飲み・・・かな。

お花見って桜が全国的に定番・・・なのですが、ここ道東に桜が咲く時期(GW 明け)は、外で何かするにはまだ寒い。昼間の最高気温、10~15 ℃ がやっと。晩は氷点下にはなりませんが一桁 ℃ 。
暖かいお花見がしたいのです。暑くても良いです。

今度の休みは、ゆっくり眺めるとするかな~♪

2 件のコメント:

  1. おお~見事なつる薔薇❤
    やっぱり薔薇のオーラは
    すごいね(^◇^)

    見ているだけでロマンチック。

    薔薇に囲まれてお茶・・・
    いいわ~❤    (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます☀

    匿名さんへ:ただ、今時期はバラに関わらず花の傍にいると虫が来ます。虫が苦手だと花の傍でお茶飲めないです(笑)
    私は、虫キモクはないんだけど蚊が大嫌い!!理由は勿論、刺されたらカユイから。
    右足首裏、やられてます。

    返信削除