2011年7月29日金曜日

vol . 57 伊良部投手によせて

今日の昼休みに見たテレビで知りました。
テレビではいろんなシーンが流れていたけど、私の頭の中はタイガースのユニホーム姿でした。星野監督のもとに優勝を決めた日の笑顔も、浮んで来て・・・

実は今夜、PC を on したは良いけれどブログは休もうかと思いました。
でもこうしてやってるのは、それが今の私にできることだから。

ふてぶてしくて無愛想、体大きい態度もデカイ・・・よくある伊良部投手のイメージです。
でもタイガースにいた時は、自分が登板した時は試合終了後ロッカールームの入り口で待っていて、他の選手達一人一人と握手して、感謝の気持ちを伝えていたそうです。
これは、ヤンキースで学んだ姿勢。
彼は名門ヤンキース仕込みのジェントルマンでした。

ビール掛け後の祝勝会、カラオケでアニソンを歌ったそうです。一度聴いてみたかった。

サプリメントにとても詳しくて、他の選手の相談にも良く応じていたそうです。
野球の話はいつも理論的で、口調は穏やか。

私の知ってる伊良部投手は、以上のような感じの人なのです。
彼の身に何があったのかは知る由もありませんが、野球が大好きで、ずっと野球やりたかった-それだけは言えます。

私は日本のプロ野球を、これからも応援します。
伊良部投手、あなたのマウンドでの姿は勿論、何より笑顔を忘れません。
ご冥福をお祈り致します。

2 件のコメント:

  1. ほんとうに残念でなりませんね。
    野球のことを知らない私でも
    伊良部選手のことは以前、テレビ
    などで見る機会もありとても
    印象に残っていました。

    ご冥福をお祈りします・・・(ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    匿名さんへ:まだ42歳でした。これからまだまだ、何かできる、先がある時期だっただけに、本当に残念で悔しいです。
    日米のストライプユニフォームを着た伊良部投手を、野球ファンは忘れません。
    重ねて、ご冥福をお祈り致します。

    返信削除