2011年7月31日日曜日

vol . 59 待っている女-かぼちゃの花

かぼちゃの雌花。

DSCN0751

実を彷彿させる花ですね。直径約 20cm 位の花で、ツル性です。左下にある緑のビョ~ンと伸びて出てるのは、ツルが巻きつくためのものです。
でも、雄花の方も咲いてくれないと、かぼちゃは期待できません。まだ咲いてない・・・
お~い、彼女を待たせるな!女はサンズイにハヤシ(淋)にゃ弱い時あるで~(笑)

収穫と言えばですね、今日、職場で知ったのですが、私のレジに来たお客様から、こんな問い合わせ-
「ゆめぴりかの無洗米、出てないけどないの?」
レジに来てもらった米の発注担当者の説明によると、もうなくなっちゃって、今年の秋の収穫まで待たなくてはならないそうです。
今、手に入るのは「ゆめぴりか ブレンド」のみらしいです。

ゆめぴファンの皆様は、無洗だろうが要研ぎだろうが[ 純 ] ゆめぴりかを食べて、ゆめぴファンになったと思います。申し訳ありません。新米が出るまでお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿