2011年8月2日火曜日

vol . 61 コスモスのどかに

今日は特に何もないんです。どってことない日だったんです。
でも、何か変わったことあったかな~と考えるとエリカ様になってしまう-「別に」

マリー・アントワネットの夫、ルイ16 世も日記を書いていました。
革命近くのある日、大臣だか宰相だかが辞任しました。その日の日記の内容は「何もなし」だったそうです。

私が小学校1、2 年の頃、きっかけは忘れましたが日記を書いてました。
担任の先生に言われてみんな何か書いてたのかな、あまりに古い話で詳細覚えてないんだけど。
で、母は当時の私の日記に幻滅しておりました。理由は「○○ ちゃんと遊んだ」しか書いてなかったので。
10 歳にもならないその辺のガキの日記に、一体何を期待していたんでしょうかね?(笑)

で、自宅花壇のスナップ。コスモス、のどかにゆらゆら「異状なし」って感じ。

DSCN0785 
後方に釣り下がってる白い鉢の黄色い花が、何なのか不明。
ほのかに甘~い、花というより果物系のような香りがします。頂きものだそうな。

明日は休み。あ~した天気にな~れ!!

2 件のコメント:

  1. 天気もよくてコスモス嬉しそう・・
    幸せ~な1枚ですね(^v^)
    なんにもない平和な日・・
    これにつきます    (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます★

    匿名さんへ:そう、何にもない日・・・何にもなかった昨日と同じような今日、そんな今日と同じような明日が続けば良いですね。
    で、コスモスですが、自宅花壇のあちこちで咲きまくりつつあります。繁殖力強いです。タイソウバナと争ってます。
    数でタイソウバナ、存在でコスモスって感じです。

    返信削除