2011年8月13日土曜日

vol . 72 6連勤の前半終了!

盆・暮れは、大変です。また、そうじゃなきゃいけないのよね、この業界。
今日はタイガース完敗で(帰宅したら終わってたけど)、何か地元のファイターズも負けてしまい、女子のバレーボールもアメリカに負けたらしい(全く見てない)。

こんな時は酒呑んで寝るのが一番の私。
缶発泡酒をたまに持ちながら、ブログ作ってます。アサヒのスタイルフリーです。
もう少しで、ブンデスリーガ(ドイツのプロサッカー)第2節 ホッヘンハイム対ドルトムント(香川選手がいます!)が始まるので、それまで花見。
自宅花壇にもこれが咲いてね~

DSCN0906

マリーゴールド・ビロードヴァージョン。
本当は何て言うのかな?解るまでこう呼ぶことにする。解っても、ビロードって呼んじゃう気がするんですけどね。
実は、もう少し背景ぼかしたいんだよな~。コンデジはこれが限界なのかな、機種にもよるかもしれないけど。また、その背景や諸条件にも。

カメラってさ、詳しい・上手だけじゃ撮りたい写真撮れないんじゃないかなと思う。
私はやったことないけど、ゴルフに似てるような気がします。
上手いの他に、色々ないと勝てない。理屈がありそうで、ない(人物の撮り方、風景の撮り方とゆーのは確かにあります)
経験がものを言うような、言わないような・・・練習は必要なんだけど。
なんかね、いろんなことが重ならないと、お気に入りは生まれない。
外で撮ってるからか、余計ね。カッコ良く言うと自然相手、外カメとゴルフ。
サッカー始まったので、これまで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿