2011年12月21日水曜日

vol . 164 冬の散歩道に荒野のクリスマス・ツリーを見た!?

厳密に言うと荒野とは言えないんだけど・・・

2011.12.21-2 冬の散歩道コピー

第一印象がクリスマス・ツリーでさ~、飾りつけたらそれらしくなること100%、いやそれ以上(笑)

定番散歩コースのサイクリング・ロードの脇にて撮影。辺りはすっかり冬。
私の住む道東は、北海道の中でも雪が少ない地域なのです。だから、雪の少ない or  ないクリスマスが珍しくありません。
誤解しないで下さい、決して暖かい訳ではありません。冷えます、とことん。ちなみに今日は一日中氷点下。年が明けりゃ、氷点下2桁当たり前の日々が待ってます。

雪が少なくて冷える=難しいこと解んないけど、原因は太平洋の潮の流れだそうな。海の恵みに繋がってるんだね、きっと。どうりで近海沖の魚が美味しいわけだ!
鮭・ほっけ・さんま・さば・たら・牡蠣が、私の主な好物です。いくら・たらこも好きだな~。

のほほん気まま故、話が大幅に反れた・・・今日言いたかったのは、やっぱこういうこと。

2011.12.21-1 散歩道

0 件のコメント:

コメントを投稿