2012年1月6日金曜日

vol . 173 謎のドア

 

2012.1.6 謎の建物

近所です。この建物の1階は小型トラックが入りそうな位の車庫(だと思う。物置かもしれないけど)。よって、このドアは2階にある。

と言ってしまうとどってことない。
実は、写ってる階段は10年近く前までなかったのです。即ち、外からどうやって入るのか不思議だったのです。やり方は色々あるけどね、はしご・脚立等ね。
中からなら、実は1階内に階段があって・・・なんだろうけど、それなら2階にドア要らないじゃんてことになる。
謎のドアだったのです。

今はこのように外に階段ができて納得ですが・・・人の出入りは一回しか見たことありません。結局、要らんドアだったのか? じゃ何で作ったのか?
謎が謎を呼ぶドアなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿