2012年10月13日土曜日

vol . 205 パイロット ペン習字 205

タイトルに205が二回!

スキャン0001

実は、先月にこの分はブログに載せたと勘違いしておりました。よく見たら、先月は一度も更新していなかったです。理由 - アイホばっかいじってるから。

頭から話がそれてしまいました。
ん~81点か。やっぱ下がってしまったか。練習してた時から、いまいち上手に書けないな~と思ってました。馴染めないって言うのか・・・早い話、難しかったってことですね。

「棹」、間違ってますね~。書いた時は気づきませんでした。
「とかく~」の所、以前に指摘を受けた右よりの意識を、こーゆー所で発揮するのですね、なる程!

自分はまだですが、やがて、手本無しの昇級課題も行書で書かなくてはならないようで。楷書好きの私としては、少々残念なことです。でも、行書って、なんか字が上手く見える気がします。その点、楷書はマズイ所がすぐ目に付きますね(笑)。
それでも楷書が好きなのは、見た目がきれいだと思うからです。大先生のすげ~上手い楷書は「これぞ、字!!」という感じがして、惚れ惚れします。

で、ペン友の皆様。おのおの好きな字、書けるようになりたい字があるかと思います。その字をめざして、お互い日々練習しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿