2012年10月31日水曜日

vol . 218 パイロット ペン習字 206

今月の添削は、はっきり言って「はてな?」

スキャン0001

どこも直されてないのよね~、なぜか・・・という言い方もなんですが。いいことなんだと思ってますが、なんかね~、いや、先生への恨みとかは・・・。いつもあちこち直さてれるからさ、それが当たり前になってるからさ~。
でも、点数みたら82点なのね(笑) いつも通りです。

さて、そろそろ清書しなくちゃね!!今度の課題は水性ボールペンで書かないとなりません。皆さんはどんなペンで仕上げますか?ちなみに私は uni-ball Signo 0.28 であります。普段は100%油性派なので、最初は少々書き味に馴染めませんでしたが今はどーにかこーにか(笑) では、次回!!

5 件のコメント:

  1. はじめまして、ahrimさん。(「アーリン」さんとお読みするのでしょうか?)
    わたしもパイロットペン習字講座で学んでおります。初級ですけど(^_^;)
    たまにこちらに遊びに来てもいいですか?(⌒∇⌒)

    ahrimさんは古い映画がお好きなんですね。ベン・ハーとか。
    わたしも映画は好きですよ。新作はあまり観ないけど。
    ベン・ハーは馬車のレースのシーンがすごい迫力でしたね。
    爆走する馬車にもろに轢かれちゃう人がいたけど、
    あれはどうやって撮影したのだろう?(汗)
    きっとホントに轢いたんだろね(⌒∇⌒)
    ヾ(-_-;) o○(それはない…)

    荒野の用心棒は若き日のイーストウッドですね。葉巻をくわえた髭面が渋いっす(^_^;)
    そして風景や衣装がホコリまみれで汚いっぽいのがリアルですね。
    「野郎ども風呂とか入ったことねえな?」みたいな(苦笑)

    音楽ではモリコーネのファンですか。
    レオーネのギャング映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」のノスタルジックな曲や、
    変わったところではだいぶ前にNHKが制作した美術番組、
    「ルーブル美術館」に流れる荘厳な音楽もモリコーネでしたね。

    ビートルズではどんな曲がお気に入りですか?

    あ、それよりペン習字に話を戻さなくては。。。


    >今度の課題は水性で書かないとなりません。

    あれっ?
    水性ではなくて油性ボールペンでは?
    たしかパイロットの学習ガイド(添削課題手本集)に、
    「水性ボールペンで書いて万年筆と区別がつかない場合は不合格」って載っていたような…?

    返信削除
    返信
    1. 上の返事、送信の手順を間違えて私のアイコンが出てません。重ねてごめんなさい。

      削除
  2. 悠さんへ:コメントありがとうございました!しばらくブログ放置してたので、返事が遅くなってしまいました。ズボラですいません。
    ベン・ハーの轢かれる人は人形です。メイキングを収録してるDVD を見て知りました。今ならCGでやっちゃうんでしょうな。
    新作好きの間でも人気ありますよね~イーストウッド。間もなく新作公開です。私は優しそうな雰囲気と話し方で殺し屋、賞金稼ぎを演じる彼が大好きです。汚いムードもい~よな~♪
    モリコーネの曲はよく耳にするのからそうでないのまでたくさんありますね。悠さんがあげてくれたのも名曲です。私が一番すきなのは「ガンマン大連合」という、これまた古いマカロニ映画のテーマ曲です。コーラスの入ったかっけー曲で、もし私がプロ野球選手だったらこの曲で登場したでしょう(笑)
    ビートルズは、どちらかと言うと飽きっぽい私がもう、ん十年聴いてます。いつ聴いても初めて聴いた時みたいな感動と新鮮さを感じます。だから好きなのいっぱい!!その日によって違うみたいな(笑)

    ボールペンについては私の勘違いです。清書する時に気づきました。油性で書きました。すいませんでした。

    まめに更新はしてないのですが、パイロットの添削結果は必ず掲載します。悠さんのペン字学習に役立てて頂ければ、嬉しいです。

    返信削除
  3. ahrim'sさん
    レス、ありがとうございます。

    >私が一番すきなのは「ガンマン大連合」

    わたしはそれ観てないので検索してみました。
    すると、セルジオ・コルブッチ監督、
    フランコ・ネロ主演なんですね。
    とくれば、「続 荒野の用心棒」のコンビ!
    うわー、面白そう。

    で、今度、レンタルDVDで観てみようと思って、
    「セルジオ・コルブッチ」で検索してみたのです。
    そうしたらヒットしないので、
    変だなと思ってよく見たら、
    間違えて「セルジオ・ブルコッチ」
    と入力してました。(汗)

    ヾ(-_-;) o○(そんな監督いねえよ…)

    >ビートルズ、もう、ん十年聴いてます。
    >いつ聴いても初めて聴いた時みたいな感動と新鮮さを感じます。
    >だから好きなのいっぱい!!その日によって違うみたいな(笑)

    その気持はとてもよくわかりますよ~(⌒∇⌒)
    わたしもビートルズの大ファンだったけど、
    ジョンがいなくなってからは、
    ほとんど聴かなくなりました。
    聴くと思い出してしんどくなってしまう(ToT)

    そういえばロンドン・オリンピックのオープニングで、
    ポールが久々に歌っていましたね。

    >ボールペン。油性で書きました。

    安心しました(⌒∇⌒)良かった~。

    >パイロットの添削結果は必ず掲載します。悠さんのペン字学習に役立てて頂ければ、嬉しいです。

    ありがとうございます。
    次回を楽しみにしています。
    また遊びに来ますね(⌒∇⌒)

    返信削除
    返信
    1. 悠さんへ:「ガンマン大連合」はつまらなくはないけど、大したことない映画です。だから、あんま期待しない方が良いと思います(笑)私はフランコ・ネロ目当てで観ました。でも、テーマ曲始め音楽は良いですよ~♪それで持ってる感じすらします。
      ブログの右サイドにコメントを表示してたのですが、そのガジェットがエラーになってしまいました。よって、勝手ながら削除させて頂きました。直し方解らんので・・・トホホ。

      削除