2013年9月4日水曜日

vol . 231 パイロット ペン習字204

ペン習字とは全く関係ありませんが、すでに報道されてますが、サッカー本田選手のACミラン移籍、叶いませんでしたね。
私は事情通ではありませんが、以前ラツィオへの移籍が失敗したことがありました。
だから本田選手サイドは、今回は入念に事を進めたとは思うのですが・・・
何もかも上手くいくわけがないと言ってしまえばそれまでですが、「あの時、移籍しなくて良かった!」という展開に、先々なってくれればな~と思います。

でも・・・ミランのユニ来た本田選手、見たかったな。ブロンドに赤・黒、映えただろうな~

で、先々の展開が不明な私のペン習字(笑)、添削です。

IMG_4110

例によって、がっつり赤入ってます!
「ほおずき」、曲がってますね~。全体的にまっすぐ書いてないですね(笑)
一つ一つの字に自信がないので、連綿が途切れがちです。
よって、講評にあるように、ハライ・ハネがしょぼくなってしまう・・・というのが、私の分析です。

これから、今月締め切りの課題を投函しに行くのですが、例年8月は仕事の時間が不規則になり、練習時間が他の月に比べて十分に取れません。
でも一回サボると、私の場合それがクセになってしまいそうなので、何とか清書を書きました。ふ~

では、新しい課題をやりましょ~♪

2 件のコメント:

  1. ahrimさん、こんばんは。
    清書のときはいつも緊張しますよね。
    私はデスクペンを使って練習していますが、
    これでハネや払いをきれいに書くのは、
    無理っぽいと思っています。(腕の問題?)

    つけペンで書いてもOKにしてくれないかなぁ。
    だけどパイロットさんとしては万年筆を売りたいし、
    無理ですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 悠さん、コメントありがとうございます!!:ですよね~・・・パイロットさんで付けペンを製造・販売してくれれば良いのですが、気配すらありませんものね(笑)

      数年前になりますが「日本字ペン」なるペン先を試したことがあります。わりときれいに書けるな~書きやすいな~と思いましたね。
      でも、インクをつけるタイミングというか加減が掴めなくて、今はしまったままです・・・とほほ。
      たまに出して、書いてみようかな~☆

      削除