2011年6月30日木曜日

vol . 28 ルピナス(タチフジ)の「行ってらっしゃい」

通勤途中で今、見かけてるルピナスです。こんな感じです。

2011.6.30-1

本当は車道から撮れれば良かったんですけど・・・それは難しいです。通行止めにしてもらわねばww  よって、歩道から撮ったものです。
立派です。背も高く(1m 位のも有)周りに草もたっぷりで、小さなルピナスの園。

そして、初夏の風にそよそよと揺られながら、通る車に「行ってらっしゃい」

2011.6.30-2

チェーンの右側は車道です。花に見惚れてると、信号無視をしそうになりますww

「花は話しかけてくれる」って言う人々がいます。
しかしこのルピナスの園は、話しかけると言うより、全員で「せ~の~で、行ってらっしゃーい!」って感じが私はします。無理にイメージ作れば [ルピナス48] です。
これから、もっとあちこちで見られる花です。明るく元気なメッセージ、受け取って下さいね。

2 件のコメント:

  1. へぇ~ ルピナス(タチフジ)って
    いうんだァ。

    花自体にはお会いするけど
    名前は知りませんでした!

    確かにみんなスクッとして
    元気いっぱいという感じが
    「ルピナス48」だわ~
             (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます~

    匿名さんへ:私も知らなかったです、今回調べるまで。フジみたいだな~とは思ってたけど。
    よく見るのに名前知らないのって、結構ある。ブログやりながら、少しずつ名前知っていければな~と思います。

    返信削除