2011年6月16日木曜日

vol . 14 PC ではがき作成

知人に少々伝えたいことがあり、そんな重要じゃないし急用でもないのでPC ではがきを作りました。使用した写真はこれです。昨日撮ったツツジです。

つつじー2

これをはがき裏面上部に印刷して、下部にできた余白にメッセージを書きました。
はがきそのまま載せられると良いのですが、word で作成したファイルをここに載せる為の知識がありませんでした。

はがきをプリンターでスキャンしてみたのですが、余白の一部をそこには何もないと認識してしまい、はがきの形になりませんでした。

はがきをまんま撮ることも試したのですが、ボケ・ブレ全開で・・・諦めました。

はがき自体はちゃっちゃとできたんですけどね。進歩と同時に無力も感じました。
ま、PC もマイペースでやっていきますわ。
ちなみに、この写真は結構お気に入り。「外国で撮った」と言っても信用されそうだからww
どっか行きたいな~

2 件のコメント:

  1. 周りに咲いてる花達が
    こんなに綺麗なんて・・・

    見てるようで気が付かなかったかも。

    写真見てたら癒されるね。(ま)


                  

    返信削除
  2. コメントありがとうございます~

    匿名さんへ:ちなみにこれは「ヨドガワツツジ」と言います。言われが解んないんだけどね。
    朝鮮半島生まれで寒さに強いそうです。
    別名「ボタンツツジ」。華やかで上品だからかな?

    返信削除