2011年6月17日金曜日

vol . 15 良かれと思ってしたことが・・・

かえって迷惑な時ってありますよね。
私のPC で使ってるセキュリティソフトが、まさにそんな状態。
数日前バージョンアップしたはいいんだけど、PC 立ち上げてそのソフトが起動し動作終了した際、何時であっても「おはようございます」と画面に出るようになりました。
芸能人みたいですww

今までちゃんと「おはようございます」「こんにちわ」「こんばんわ」と、時間に応じて出てたのに・・・

メーカーさんは「これで我が社のユーザーは、より快適・安全なPC ライフを実現できる!!」と思ったとは思うんだけど、何かね・・・
良くなった所がまだ実感できてないので、そんな所が気になる。
今まで使ってて特にトラブルはないので他のに変える気はないんだけど、やっぱPC やってて違和感ありましたね、暗くなってから「おはようございます」は。

しかし、メーカーさん気づいてたようで(当たり前か)今夜やっと「こんばんわ」が画面に出ました。それを見た時、私の頭ん中はAC のCM が駆け巡りました。
♪ こんにちわ ありがとう 魔法の言葉で楽しい言葉が ぽぽぽぽ~

2011.6.17

名前不明なんだけど、真下以外全方位咲きってのがおもしろくて撮りました。
実は後に写ってるブロック上に鉢があって、別に何もおがってなかったのね。だから、花を引き立たせようと鉢移動させたら、その鉢の下で平べったい虫達4 匹位が集会の最中。いきなり屋根がなくなったせいか、驚いてあっと言う間に四方に散りました。
集会の邪魔をするつもりはありませんでした。花のため良かれと思ったことが、迷惑になってしまいました。ごめんなさい。

2 件のコメント:

  1. 愛らしい花だけど不思議な咲き方
    だね。
    「どうして」って思えて何度も
    見てしまう・・・
              (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます~

    実はこの花の名前が判明しました。つぼみがもう少し咲き揃ったらブログで発表(大げさ)します。
    おなじみサクラソウの仲間のようです。

    歌詞間違ってました。楽しい「仲間」が ぽぽぽぽ~ が正しいです。すいません。

    返信削除