2011年7月2日土曜日

vol . 30 ゼラニウム・・・らしい

昨夜のなでしこジャパンは良かったですね~、4-0 の快勝でした。
澤 選手のハット、非の打ち所のないディフェンス、スルスル通るスルーパス等々強いな~、うまいな~と見る者を唸らせるのに十分な内容でした。
予選突破決定! 決勝トーナメントも大いに期待しちゃいます!!

一方、花壇の期待・・・

2011.7.2
ゼラニウム・・・らしいです。ネットで調べてみたら、スゲー種類あって調べるの挫折。蕾が咲き始めたらブーケみたいになって、とても可愛いだろうと期待しています。
他の花の蕾がまだ咲かなくて・・・辛抱、辛抱。

話変わるけど、メディアによると、内地の方は節電対策が何かと大変そうですね。土日出勤・平日休みにしたり、工場の操業時間をずらしたりと、あらゆる工夫・努力がされているようです。
クーラー要らずの道東の地とは、暑さの次元が違います。我慢のしすぎには気を付けて、体を壊すことなく酷暑を乗り切って下さい。
私もなるべく、夜はテレビを早めに消そうと思います。

2 件のコメント:

  1. なでしこジャパンといい
    U-17のサッカーといい
    日本のサッカーが 強くて
    とても嬉しくなります❤
    このまま突き進んで欲しい
    ですね\(^o^)/

    ショートケーキみたいゼラニウム
    配色が見事 可愛い花❁ (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます~★

    匿名さんへ:ショートケーキね~いい表現ですね!!生クリームとイチゴかな、それともラズベリーかな。
    あっさりめのバニラアイスにイチゴシロップにも見えるな・・甘党推薦の花ですね。
    U-17 はメキシコでやってるらしいね。詳しく知らんけど勝ち進んでるって、2,3 日前に車のラジオで聞いた。がんばれ~!

    返信削除