2011年7月4日月曜日

vol . 32 相棒のデジカメ

今日はこのPC と私の相棒かつ、これなくしてブログが作れないデジカメを紹介します。

11-06-20_005

携帯で撮ったので、あんま質良くない写真ですいません。

Nikon  COOLPIX  S4000 という、昨年(だったと思う)発売されたモデルです。買ったのは今年の5 月です・・・当然、安くなってます。今年のモデルがすでに出てますから。
最初「い~な~、これ欲しいな~」と思ったデジカメは量販店で¥13,000 位でした。
スーパーのレジには手が出ませんでしたww

あちこち探してこれになりました。¥10,000 でおつりきます。

バッテリー式です。乾電池式と迷いましたが(乾電池式の方が安いです)、手のおさまり感がバッテリー式の方がデコボコしてなくて良かったので。
旅行には乾電池の方が便利だろうけど・・・そんなに行けないので(残念!)。

使ってみて、写真を撮るということのハードルが下がったな~と感じます。
スナップなら使い捨てカメラで十分ですが、小さいものや遠くを撮るとかとなるとそうはいきませんでした。たとえAF でもある程度の腕・知識・専用レンズが場合によっちゃ必要でした。そして、失敗したらその場で消せるのよww

一眼&マクロレンズの写真に出来はかないませんが、自分が生で見た感じにできるだけ近く・花なんだからきれいに、可愛く、美人に撮ることをモットーに、これからも撮影を楽しんで行きたいです。頼むゼ、相棒 !!

4 件のコメント:

  1. いいですね、デジカメ(^◇^)
    頼りになる相棒ですね!

    写真を撮りにフラッと
    旅行ができたら最高ですね❣

    憧れるなァ・・・   (ま)

    返信削除
  2. いつもステキな写真だな~。

    カメラ何使ってるのかな~?

    と、気になっていました。

    写真楽しいですよね。
    毎日楽しませてもらっています。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!

    匿名さんへ:どっか行きたいね~できれば寒くない所。寒いの苦手なのでww
    ふらっと旅先でシャッターか・・・そのままカメラのCM になりそうだね!かっこい~な~♪

    返信削除
  4. コメントありがとうございます!

    でんでんママさんへ:そうでしたか、気になってましたか~。これだったんですよ。
    これからも、楽しんで下さいね!(しょーもない話が付属してますけどね、日記ですからww)

    返信削除