2011年7月13日水曜日

vol . 41 じれったいバラ

2011.7.13 バラの蕾

やっぱ明日未明だな、咲くのは。でも、予報によると、明日は雨らしい・・・

今日、初めて、USB メモリにPC のデータをコピーして保存するということをしました。
持ち歩くことはないし、大した容量もないし、重要な個人情報が含まれてるわけでもないので、量販店で安かったのを買いました。

2011.7.13-2
BUFFALO USB2.0 フラッシュメモリー RUF2-GE-BK

PC に挿した後どーしていーのか解らんかったけど、なんかいじってる内にできました。
勝手にコピーして、USB にあっという間に送ってしまいました。

私のPC の ウィンドウズ、エディションは7 starter。
非常に簡略されていて、使いづらいと言うより、本見ても載ってない時や別仕様が当たり前。
今回も、メモリーへ書き込みができることを示すコマンドが画面にありませんでした。

で、どこにコマンドがあったかというと・・・右クリックをしたらたくさん出て来る動作項目の内の一つでした。我ながらよく気が付いたものです・・・なんちゃって。
でも、これが「慣れ」ってやつなんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. 機械オンチの私には憧れの
    ブログ内容です❤
    機械に強い女性っていいな(^◇^)

    早く咲いて欲しいなあ・・薔薇❁
                 (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます~

    匿名さんへ:や~強いってことはないよ。ただ、今はとても便利な時代で、大体Google で検索するとマニュアルが出てきます。このブログもそうです。
    Blogger の使い方・設定の仕方を丁寧に記述してある、とあるブログのおかげです。

    解んない→ググる→やってみる、私は殆どこれです。
    詳しい人に訊くこともありますけど、常時そばにいるわけじゃないので。
    ググってもダメな時は、Yahoo! の知恵袋ですね。
    twitter でも、知恵袋みたいなのがあります。利用したことないけどね。

    返信削除