2011年7月22日金曜日

vol . 50 八重咲きシャスターデージー

私の母は、八重咲きが結構好きです。

2011.7.22 八重咲きシャスターデージー

花占いは、たっぷり時間をかけてできそうです。
私なんざ花びらちぎってる内に、何を占ってたのか忘れそうだわ(笑)

占いと言えば、昔から「血液型占い」ってあるよね。
学生の頃は面白がってたけど、社会人になっていろいろあって、今は全くあてにしてません。でも、信じてる・活用してる人は多いのよね。
最近、これを釈明の一つにして大臣をすぐ辞めた人いた位だし。
私も経験あるけど、結構通用する時あるんだわ、血液型を根拠にした説明や理由。
心当たりありませんか?
「書く字が罫いっぱいに大きいのはO 型だから」
「性格に裏表があるのはAB 型だから」等々。

人間の性格って、とても複雑で本人ですら把握しきれない時があると思いませんか?
そんなこと言ってる私は、お世辞にも「人格者」とは言えないし、今日までの人生を叩けばイヤでも性格が原因のホコリ、ゴミ、ガラクタが出る(笑)

今日、ブログは節目の50 回を迎えました。現実がホコリ・ゴミ・ガラクタにこれからも溢れようとも、サブタイ通り、のほほん気ままに続けて行こうと思ってます。

2 件のコメント:

  1. 八重咲きのデイジーもまた
    趣があっていいですね♥
    たしかに花占いしたら
    途中でどーでもよくなるかも・・

              (ま)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます◆

    匿名さんへ:花壇の一番日当たりの良い、一番前ど真ん中で咲いてます。そのせいか、性質か、隣のスタンダードなシャスターより若干背が高いです。
    葉っぱの色も濃く、深みがあります。

    返信削除