2011年8月20日土曜日

vol . 78 パイロット ペン習字 104

帰宅したら届いてた!!

スキャン0001

すっきりしたきれいな線~受講開始時に頂いたデスクペンで書いてます。書きやすいです!

宛名~実は写真左側の封筒の下に、お手本書いて下さってます(汗) お手本のように書けるようにならなきゃね!

力強く~ん~難しいな。でも言われてみれば、著名なるペン字の先生の皆様の字は、小さく印刷されてても(手本や著作)大きく元気に見えますね。
なんせ、パイロットの清書は用紙が一枚しかないのでおっかなびっくり書いちゃう。
堂々と用紙に向かうことから始めよう・・・って、果たして向かえるだろうか?

澄~先生のお手本の筆順で 3-4-5 の所、私は 4-3-5 の順で今日まで書いてました。お恥ずかしい・・・でも、添削してもらうことがなかったら、知らないでいました。

下・右(側)~これはすぐ応用できそうですね。

の~そーなんですよ、同じ広さで書くんですよ。秋まで書いて先が見えて少々安心して、それが飛んだ・・・情けないね~(笑)

では、次の課題 105 もがんばって期日まで提出しよう~♪

2 件のコメント:

  1. そうそう、清書用紙が一枚しかないから緊張しちゃうんだよね。ぼくは練習のときの方がリラックスしているせいか、上手に書けます。でもさすがに一年も続けていると、最初のころより緊張しなくなってきた、かも。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!

    tomomo さんへ:tomomo さんは私にとって、パイロットペン字の先輩です。コメント、とてもうれしいです❋
    私もその内、もっと慣れてくるかな~とは思ってるんですけどね。例の付いてたデスクペンの書きやすさと好きな手本で、かなり助けられてますわ(笑)

    返信削除