2011年8月23日火曜日

vol . 80 リアルタイムの雑感

 

DSCN0975

昨日は帰宅後、くたばって・・・。テレビ on  したら「シャーロック」やってて、そーいやー録画してたと思いながらも見てしまって、思ったより面白かったので録画終了してからそれを再生させて・・・早寝したかったけどできませんでした。

6連勤が今日で終了。この6連勤はキツかった。上記のような夜更かしに加えて「ペンの光」の清書をしなければなりませんでした。が・・・
ペン字を始めた時から愛用していたペン習字ペンが、寿命って感じになって。
もう、ガンガン使ってたから。極細なんだけど、細めの細字に近くなってました。
調整とかできれば良いんだろうけど、田舎暮らしでね(笑)
このペン習字ペンについての話は、後日ゆっくり★

DSCN0988

で、今日は帰宅途中に清書をポストに投函。やれやれ、一つ終わった。
で、タイガースは負けました。全体的に調子が落ちてるのかな。
小嶋、福原両投手いまいち。救いは、もう少しで甲子園に戻れること。

疲れると、私の場合、最初に集中力に影響が出ます。レジ操作してる最中に、余計なことを考え始めます。仕事に全く関係ないことです。
今日のタイガースの先発投手は誰か?リビアのカダフィ大佐はどこにいるのか?前原さんは立候補するのか?等々・・・

しかし、今使ってるレジ機は大変優秀で、こっちがボロボロでもお客様から受け取ったお金を正確に数え、お釣りを計算しトレーに排出、ありがたい・・・。

DSCN0981
そーなった時、即ち集中できなくなった時、私の取る道は二つに一つ!!
その1.そのまま妄想・空想・考え事に突っ走る。
その2.「これで金貰ってんだ!!」と己に気合を入れる。

今日は2を選択しました。それは、正しい選択でした。無難に、今日の仕事わ終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿