2011年8月24日水曜日

vol . 81 最後のツルバラ

ツルバラ1号です。

DSCN0985

2号、3号は数が少なかったので、後に咲いたにも関わらず今年のシーズンを終えました。1号はた~くさんあり、盛りは過ぎても地味に蕾が育ち、咲き続けました。
この枝がラストのようです。
短い道東の夏、花壇を色と香りで彩ってくれました。また来年、お願いします!待ってます!!

今まで使ってた車の免許証も、今日更新に行って切り替わりました。
ゴールドだったので、免許試験場に行くのが5年ぶり。
変わりましたね~免許証。暗証番号が必要で、IC チップ入り。写真も以前より写りが良くなった感じです。
免許証の写真てさ、誰の見ても手配中の容疑者みたいに写ってるイメージがありました。所詮3分写真だからしゃーないと思ってた。

あと、これは全く知らなかったんだけど、平成19年に法律変わって免許の種類が増えたのね。私はそれまでの「普通」から「中型」になりました。
受付で窓口の人から「内容確認して下さい」と言われて、内容見た時?だった。
10年一昔とは言うけれど、今じゃ1年一昔でも言いすぎにならないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿