2011年8月26日金曜日

vol . 83 ユリ コレクション

そろそろ花壇は入れ替わりの時期です。夏と一緒に去って行く花の一つがユリ。

DSCN0962

これは、ツルバラの後でひっそり咲いてました。日陰のせいか、花は大きめですが背が低かった。40cm弱ってとこ。数も少なくてこれ入れて3つ程。
来年は表舞台に出たいね。

DSCN0983 

以前そばかすユリが登場したけど、これはそばかす通り越して殆どヒョウ柄(笑)。花の直径は10cm位と小さめ。でも1m近く伸びた。顔が小さくてすら~りの、今風ギャルです。

DSCN0960

一番目立ってるのはやっぱこれ。一度登場してるけど花大きい、背もユリの中で一番高い。これは以前に撮った写真で今は半分位終わってますが、それでも貫禄十分。
最後まで、深窓の令嬢を見下ろします。令嬢は追いつけません。

DSCN0961 ちと、コスモスが邪魔ですが・・・。

今日のブログは晩夏のユリ・コレクションでした★

0 件のコメント:

コメントを投稿