2011年9月16日金曜日

vol . 100 記念フォト

モロモロの事情により、ボツになった写真を愛用ソフトの一つピカサ3で、こんな風にしてみました・・・と言っても、私はキーを押しただけ(笑)

ブログ未使用ピクチャー

改めてPC って凄いなと思った(笑)だって、まじキーを押しただけでこんなのできちゃうんだよ~感動~!!
まして私のPC、このブログでも紹介したけど最新機でも高級機でもないミニ・ノートで、ピカサはご存知の通り「無料」ソフトです。

まして、私は大した知識もありません・・・すげ~な~。
「PC なんて要らない、解んないし、お金かかるし、携帯で間に合う!」 私もかつてその一人でした。でも、今は違います。

今は違う-これには二つの意味があります。
一つは私自身のこと。極めて低レベルだけど、PC を駆使する自分がいること。
もう一つはタブレット端末、スマホの進化と利用者の増加。
大げさだけどPC 使ったことなくても、あっと言う間にネットマスターになれるみたいです。PC の知識、経験あるに越したことないんでしょうけどね。

で、これからも、PC を楽しく知りながら、マイペースでブログを続けたいと思います。
よろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. ぼくもPicasaを愛用しています。Bloggerとの連携が便利ですよね!

    返信削除
  2. tomomo さんへ

    コメントありがとうございます★
    ですよね~。このブログのスライドシヨーも、思ったより簡単に設定できて、後はアップロードだけ。
    動作も早いし、私のような初心者でも使いやすく、とてもありがたいソフトです。

    返信削除