2011年9月4日日曜日

vol . 91 びゅーてほーさんでーの過ごし方

商売柄、日曜日はめったに休めない。冠婚葬祭などで、前もって「休みます」と申請をすれば別だけど。
でも、それ以外で休める時がある。シフトの都合-休みの日数は法律で決まってる、「休みます」申請がある、申請を通す、申請してない人の休みも確保しなくてはならない、極端な連勤は盆・暮れ以外避けたい・・・そんな訳で、例えばこの日曜日は人に余裕がある(申請者がいない)から、誰か勤務が続いてる人等を休ませよう・・・
これが全てではありませんが、そんなこんなで日曜休みが転がり込む時があるのです。
私の勤務先の場合だけどね。

日祭日手当てが極安なので・・・おっと内輪の話なので止めときます。

で、私は今日休みでさ~♪ やっぱテレビさ、何をさておき!!

imagesCACN0P5E
午前中はペン字の後、世界陸上の男子マラソン(途中から掃除しながら)、午後は録画しといたの見たりPC少しいじったりして、私的休みの定番・昼寝。
晩はナイターと行きたかったのですが、今夜の阪神-横浜は雨天で途中コールド。

日曜のテレビと言えば「笑点」「サザエさん」とか定番がありますね。
ですが・・・やっぱ普段見てないからだろうね、後になってから気づく。
ちなみに今テレビに映ってるのは、録画しといたサッカーEURO2012予選ドイツ×オーストリア。ご存知の方もいるかと思いますが、ドイツの圧勝でした。
なでしこ、ザック・ジャパンの大変だった試合を見た後だと、同じサッカーでもかなり様子が違いました。
でも、どちらもサッカーです。ボールは丸くて90分!(これは映画のセリフ)辛勝だろうが圧勝だろうが勝ち点は3です。

imagesCAM7UJLJ

そんなテレビ漬けの一日も終わりつつあります。

2 件のコメント:

  1. 私も仕事を始めてから
    数日で2ヵ月になります。

    まだまだ仕事にも不慣れで
    毎日、時間が足りなくて
    見たい映画、読みたい本が
    そのままの状態・・・

    寝る間を惜しんで・・とは
    出来ないお年頃(?!)なのが
    つらいわ・・(-_-;)  (ま)




    返信削除
  2. コメントありがとうございます★

    確かに「寝る間を惜しんで・・・」はきつくなりました(笑)でも、泣いても笑っても一日は、どんな立場の人間でも24時間です。
    どーにかするには工夫、もしくは何かを止める・諦める。「ながら」が利くことはそうする・・・例えば掃除の傍らブルーレイレコのダビング、洗濯機動いてる間に食事と新聞、野球見ながらPCいじり等・・・
    止める・諦めるについては、いずれブログのネタに。
    新しいお仕事、早く慣れることを祈ってます。

    返信削除