2011年11月3日木曜日

vol . 133 スマホ初心者のiPhone4S/ 写真を撮った編

居間にあるゲンペイボク。アイホで撮りました。

2011.11.3-1 ゲンペイボク

PC でトリミング、少々暗かったので露出補正しています。
いつも使ってるデジカメとの大きな違いは、半押しがないこと。
アイホの方がいいなと思ったのは、ピントを合わせるのが早い。画面が大きい。
カメラなんて全く、触ったこともないなんて方は、コンデジよりアイホの方が扱い易いかも。
ピントが早いせいか、アイホは小さい被写体や接写が得意なようです。
しかし、機能はコンデジですね。すでにいろいろ備わってます。
アイホもアプリ入れれば備わるんだけど、どのアプリが自分に合ってるのかまだ解らなくて。

もう一枚は暗め、私の好きな逆光暗め(笑)

2011.11.3-2 ゲンペイボク

今思えば、上もっと切って一面暗い方が良かったかな。そうしたら、雄しべがきれいに見えるような・・・。

昨夜、PC とアイホ繋げました。これで、撮った写真は今回のようにPC→ブログとできるようになりました。
コンデジとアイホ、自分流に使い分けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿