2011年11月7日月曜日

vol . 136 スマホ初心者のiPhone4s/アプリ編

TtV Photo Studio  by Taplayer

写真加工アプリです。古い感じに簡単に加工できます。
このアプリで撮った写真はもちろん、アイホのカメラロールにある写真もOK!

まずファインダーを選び、明るさ・コントラスト・不透明度調整、カラーフィルターをお好みで選択。
過程はリアルタイムで表示されます。
プレビューして気に入れば 右上の四角いボタンをタップ。加工された写真はアプリ内のライブラリとカメラロールに保存されます。加工前の写真も、カメラロールにそのまま残ります。ファインダーは30種と豊富です。

最近、ブログに載せた写真をやってみました。
使用ファインダーは Kinaflex-Gridline というタイプ。

2011.11.7-1 tマリーゴールド

戦争前に撮ったみたいな雰囲気です。人物でやったら受けそう。

次はモノクロ。Kodak Reflex-Dub3

2011.11.7-2 tワタボウシ

黒い枠線がムード出してますね、業務用って感じ。
気になる方は PC か、アイホでトリミングですね。

お気に入りがこれ。Super Ricohflex-Dark

2011.11.7-3 tシャコバサボテン

明かりを消した部屋で、ランプかロウソクを近づけたみたいです。
被写体をケーキ、プレゼントの箱などにすればクリスマスカードにできそう。
グリッド線が渋いね。よく存在してたと思ってしまう位古いカメラのファインダーを覗くと、こんなタイプがありそうです。

それぞれ各種調整、カラーフィルター等使用してます。が、マジ簡単にできます!!
使用したファインダーの名前は、アプリ内のライブラリで加工後の写真を見ると判ります。

カメラアプリたくさんあって迷うけど、初心者の方!迷ったらまず、これを買ってみて下さい。85円です。アイホ本体だけでダウンロードできます。ハマりますぞ~★
無料版もあるのですが・・・レビューが載ってなくて。多分、何か制限があると思います。ファインダーの種類とか、すでにカメラロールにある写真は加工できない、アプリ内のカメラで撮ったのじゃないとダメとか・・・でないと、意味ない。お試しバージョンだと思います。

注意:写真の形は四角形のみ。写真の真ん中を四角に切り取る感じ。切り取る位置を選べれば、尚良いな~と思いました。
でも、お薦めアプリです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿