2011年11月10日木曜日

vol . 139 「食欲の秋」は人だけではない

秋ですね~あちこち・・・

2011.11.10-1 サイクリングロード

「○○ の秋」っていろいろあるけど、私は「朝起きれない秋」
毎年、寒くなりはじめるとそうなります。日の出も遅くなるからでしょうね。
もともと目覚ましが鳴ったらガッと起きるタイプではないので、余計・・・。

あとはやっぱ実りの秋を満喫ですね。おいも・かぼちゃ等、ホクホクなイメージが今時期はぴったり。まして、ここは北海道~♪

そして、ここに猛烈な『食欲』(と言っていいのかどうか解らないけど)の生物。

2011.11.10-2 キク

蜂さん方でした。日ごとに寒さが増す中、あちこち元気に飛び回っていました。
花の蜜のある時期を、とても惜しんでいるかのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿