2011年11月30日水曜日

vol . 152 レトログッズ・・・にいずれなる

と、思うんだけど。

2011.11.30ig ジャリライター

探し物で引き出しの奥見たら、出てきた。あと、2,3個あったわ。
いろんな事情で、お店の商品やタバコのオマケから姿を消しました。
でも、使いやすい。なんせ今の新型使い捨てライターは、少々点火がし難い。
力がいるというか、コツがいるというか。

私の勤めるスーパーに買い物に来たあるおじーさんの話。。。おじーさん、新型ライター使い難いので仏壇においてたチャッカマンでタバコに火を付けようとしたそうな。
すると奥さんから「何やってんのさ!!」
息子さんから「何してんだ!!」と、集中砲火されたそうな。

『ターボライター』という、手指が少し不自由でもラク~に点火できるライターがあるんだけど一個200~300円位するのよね。
写真のようなタダでゲットすることもできるライターに慣れ親しんだ派にとって、それを買うのには抵抗が・・・お金の問題じゃなくてね、今までタダだったのに~って感じ。

で、このジャリライターをどうするか?って、別にどうもしません(笑)
売ってはいませんが、持つ・使うは今の所犯罪になりませんし、小さい子供が一緒に住んでるわけでもなし。レトログッズとして、ただ持ってようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿