2011年12月9日金曜日

vol . 157 見てる方がどうにかなりそなシャコバサボテン

咲いたんですけどね・・・

2011.12.8 シャコバサボテン

思いっきり下を向き、でも気を使って下の蕾には当たらないように花びらをそらせているようです。下の蕾は、頭上の先輩をどう思っているのでしょうか?
はっきり言って、先輩はガクからもげそうです。

もう少し早く暖かい所に移動してあげれば良かったかな~と思ってます。
クリスマス・カクタスの別名に恥じぬよう、いいタイミングで咲いてくれたのに残念です。

この花びらのそり具合を見てると、体のどこかが筋肉痛になりそうです(笑)
写ってないけど蕾は他にもあるので、そちらに期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿