2011年12月10日土曜日

vol . 158 おもしろい花の名前を考える

花と言っていいのか解らないけど・・・

DSCN0841

撮影許可を頂いているお向かい様宅で、夏に撮影。
撮ってる時に、たまたま愛犬のお散歩から戻ったお向かい様に遭遇。
「これは何というのですか?」と訊いた所「解りません」とのこと。
今だ不明です。あちこち当たってみたんですけどね。

見れば見る程不思議な植物です。泡のような、綿のような。
本当の名前が解るまで、何か仮の名前付けようと思います。『不明1号』みたいな味気ない名前じゃなくてね。何かい~感じの響きで。
可愛らしいのがいいか、ハードなのがいいか?
思い切ってスポーツ選手の名前でも付けるかな・・・今、話題の選手と言えば・・・『ダルビッシュ』にするかな(笑) カッコ良すぎ?
アルバムのタイトルはどうかな?『アビーロード』、いや『レット・イット・ビー』だな、なすがままってことで。『レット・イット・ビー』に決定!!本当の名前が解るまでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿