2011年12月14日水曜日

vol . 161 予想はしてたけど・・・シャコバサボテンの咲きっぷり

こんなんです。

2011.12.14-1 シャコバサボテン

下は向いてないんだけど・・・何だろうね、この花びらの『そり』は。
何とか上を向こうとしたけど、上部に先輩がいたもんでその時期を逃してしまったかな(笑)
で、真横から見ると・・・

2011.12-14-2 シャコバサボテン

どっか飛んで行きそうです、見ようによっちゃ△です(笑)
鳥が飛んでるようにも見えます。羽を広げると、とても大きなね。

鳥も撮ってみたいんだけど、じっとしていてくれないから難しそうだな。
詳しくないけど、ここ道東は野鳥がたくさんいるらしい。丹頂だけじゃないんだな。
あまりにそれが有名だから、他がかすんでしまう(笑)

湿原が空の鳥まで育んでいるんだな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿