2011年12月13日火曜日

vol . 160 ラジオで聴いた二つの話

カーステのね。イラストは違うけど・・・

imagesCABTC7BWラジオ

まずは今朝、通勤中に聴いた番組に寄せられたリスナーからの便り。
50代の方(多分女性で、この方がリスナー)が、70代の母親から受信したメール。
『時間を間違えて昼ごはんを食べてしまった、あほ、あほ』
メールができるだけでも大したもんだという、番組パーソナリティ(放送している局のアナウンサー)のコメントでした。私もそう思います。

で、帰り道のお供は松山千春さんの番組でした。
松山さんの話だと、最近『会館』と呼ばれる所の態度が変わったそうです。
自治体管轄の、よくコンサート会場になる所。
以前なら「使わせてやってんだから!」という感じだったそうです。
ところが最近は「ぜひ、使って下さい!」だそうです。
松山さんはこれまでやってきたことが認められて~みたいなこと言ってたけど、確かにそれもあるけど、不景気や自粛で会館が空いてるのもあるんじゃないかな~と私は思いました。松山さん、ごめんなさい。あくまで私の想像です、気にしないで下さい・・・

ただ、終了時間-午後9時まで-は、地域差はありますが、今でも厳しい会館があるようで。規則だから仕方ないんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿