2011年12月23日金曜日

vol . 166 パイロット ペン習字 108

実は、昨日届いたんですけどね。

スキャン0001

点数の所切れてますが、83点でした。
前回とは添削の先生が違ってました。あっさりめの先生ですね、今回は(笑)
郡・町の字はこう書くんですね。崎は自分でも失敗したと思いました、たはは~♪
福の田の左上、こーゆーふうに閉じるんですね、今まで気にしてなかったわ(汗)
見てもらうのって、やっぱ良いな~

ちなみに、数日前に投函した年賀状の宛名は自筆で書き通しました。約40枚。
去年よりは上手く書けたと思います、自分ではね(笑)
実用に活かさせて頂きました。
自分で書ける内は、書こうと思います。PC には、いつでも頼れるので。

今月のポスターの課題なんだけど、何かイマイチ乗り切れなくて。
今までやってた課題と、勝手が違うからでしょうね。万年筆じゃなくてマーカーだし、字は大きいし、紙も大きいしで。
でも、何とか書き遂げないとね!!

2 件のコメント:

  1. 年賀状の宛名、全部手書きっスカ!!!(驚)
    絶対出来ないですオイラ。
    絵もパソコンで描いたら、ただひたすら印刷ですもの。(汗)
    宛名もパソコンから1時間半くらいかな。
    人間、楽するとドンドン退化します。
    漢字の美しい型、他人が勉強しているものを見ると、
    自分も勉強しているみたいな錯覚に襲われます。

    できるかも…なんてのは勘違いなんですけど、
    美しいものを見ると心が豊かになりますです。(感謝)

    返信削除
  2. Kick さんへ:
    コメントありがとうございます!
    字って、マジ書かなくなったよね。ペン字始めたきっかけの一つがそれだった。忘れてんだよね、途方もなく(笑)
    老眼がきたら、私もPC になるんじゃないかな~(笑)

    返信削除