2012年1月16日月曜日

vol . 177 困ったちゃんな写真

川と雪を撮ったんんだけど、実は川の水が汚い。
リアリズムに拘るなら、そのまま汚くってことになるんですけど・・・汚すぎなんです。粗大ゴミが沈んでたりして。

川の水をキレイに見せるのは大変なことではないのだけれど、雪の部分が不自然になったりする。そこで思いついたのは、雪の部分と川の部分を逆にする。
即ち、雪の部分を川に・川の部分を雪にしちゃう。
で、できたのがこれ。

2012.1.16 川

青い部分はもともと雪。なんか海みたいだね(笑)
白い部分は汚い川の水。なんちゃってフィヨルド(笑)
一度モノクロにしてから色を調整・加工しました。もちろん、アイホでね。
「これ、どこ?」と言われても、どこにもない風景ができました。

撮ったはいいけど、その後どうにもできなくてカメラロール・PC に入ったまんまの困ったちゃん写真が他にもあります。何かアイディアが浮んだら、今回みたいに着手ですな。
では、またね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿