2012年2月3日金曜日

vol . 185 キャンプが始まった!!

のは良いのですが、ここは北海道なので新聞・テレビのレポはファイターズ中心です。
仕方ないけど・・・栗山監督って独身だったのね(笑)

IMG_1430

既に報道されてるけど、タイガースのユニが変わりましたね。
ホームはカッコ良いと思いました。肩の当たりの切り替え模様がいいね!
縦じまユニは昔からある柄。だから、ともすると垢抜けないと言うか古く感じてしまうので、デザインのポイントは強調した方が私は好きです。
ストライプの幅も少々太くなりました。太くするギリギリに近いね。あんま太いとサッカーのユニに見えてしまう(笑)IMG_1407

DeNA でしたっけ、横浜の新しい名前。こっちの新聞ではこの企業名が表記されてます。まだ見慣れてなくて、一瞬『?』と思ったことが数回あります。
今まで通り『横浜』でい~と思うんだけど、いろんな事情があるんだろうな。
ライオンズは『埼玉西武』ってのが定着しつつある。『西武』って表記は見かけなくなりましたね。

一方ファイターズは『北海道』ではなく、企業名が圧倒的に表記。
『北海道日本ハム』ってのが少々長いから?
省略される時は(日)です。(北)じゃないんだな。この一字の省略は一度決まると変わりませんよね。
タイガース、阪急ブレーブスが無くなって久しい今でも(神)のまま。でも、(神)が良いわ絶対!!ファンは100%そうだと断言できます。変えるなんてとんでもない!!
理由はそれぞれだと思いますが、私の場合ファンになった時がそうだったから。
選手・監督が代わっていくのは当然・・・寂しい時もあるけれど。
しかし、変えなくていい・変えなくて済む所は変えて欲しくないのです。

本当はキャンプについて書くつもりだった・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿