2012年2月7日火曜日

vol . 186 学習の成果(1) 傑作ができた!!

しばらくブログサボって何してたかというと、写真加工の学習です。
とても為になるブログを見つけましたので、それを見ながら実践してました。
トラバしたいけど、ブログ主の許可もらってないので堪忍な~

で、加工前の写真。撮影バイ・デジカメ、加工バイ・アイホ。写真自体はキレイにとれてます。上手い・下手はとにかく(笑)

2012.2.7-2 オリジナル・初冬のサイクリングロード

で、これが加工後。

2012.2.7-1 初冬のサイクリングロード

12月にサイクリング・ロードで撮りました。
四角いのは、インスタに投稿するには四角くないとダメなんです。
Snapseed というアプリを使いました。このアプリはとても評判が良いので、アイホに入れてはいたんですけど何だか使い方が解らんかったので放置しておりました(笑)
前述のブログは、そのアプリがふんだんに使われていたのです。
学習の始まり!!

上の写真は当然、Snapseed 使ってます。他にも使ってますけどね。アイホで見ると、少々空に黄色が入って見えるんですけどね。木の影がいいね(自我自賛)
風景撮ったのって、遠くをぼかしたのもありますよね。
私、あれあまり好きじゃないんです。眼が悪いせいか(裸眼で両方1.0 ありません)、遠くまでピントがあってないとヤなんです(笑)
これは遠くまでしっかり見えます。好みってやつね。

ちなみに私のインスタギャラリーでは一番の人気です。今現在、50 の「いいね」を頂いております。50 に届いてる写真はこれだけです(笑) 
ahrim のインスタ初期の傑作の一つになりつつあります・・・とうのは大げさか。

0 件のコメント:

コメントを投稿