2012年4月11日水曜日

vol . 200 福寿草物語

自宅近所の公園に、福寿草が咲きました!!

2012.4.11-1 福寿草

撮ってる時、多分公園の近所に住んでると思われる知らないおばさんに声を掛けられました。二人でかわいいね~などと言ってたのですが、そのおばさんがこんな話を・・・

この福寿草は毎年咲くのだけれども、誰かが植えたものだそうです。公園の管理をしてる方々じゃなくてね。誰かは謎。
でも、陽が良く当たる・葉っぱがあるという福寿草育成の条件が揃ってる所に植えてるので、きっとその道に通じた人・・・手がかりはそれだけです。
よく判らないのですが、落ちた葉っぱのある所じゃないとダメなんだそうです。花の上部には、ちょうど松とツツジがあります。

母に言わせると「よく持って行かれないもんだ!!」
ここに福寿草が咲いてることを知ってる人々は、モラルが高いのでしょう(笑)
そうとしか私は言えませんわ。

2012.4.11-2 福寿草
テレビだと桜が盛りです。北海道はこのかわいい福寿草が、春の知らせ。
道内いろんな所で、春を告げてることでしょう。そして、記念すべき vol . 200 を彩ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿