2012年6月2日土曜日

vol . 207  パイロット ペン習字 101

添削が戻ってきたのは先月なのですが、例の写真アップロードと重なってしまって・・・今日になってしまいました。

スキャン0001

この顔文字付きのコメントは・・・思い出した、初めて戻ってきた添削と同じ先生だ!!
ご覧の通りいっぱい指摘してもらってます。

この「え」はペンの光でも登場するのですが、未だに上手く書けません。ペン字ならではの形ですよね~、だから好きなんですけど片思いです(笑)
「ゐ」「け」「ふ」、ポイントを教えて下さってます。
実際に文章を書くとなると、漢字よりひらがなの方が多いですよね。だから、ひらがながきれいだと字が上手に見えるのですが・・・文章を書くという機会が、私の場合めったにありません。職場でも事務的なことはPC 入力がほとんど。早い話、ペン字の練習以外で字を書くということがどんどん減って。練習したことの実践が厳しいという現実に、直面しています。ちょっと悩みです。
日記、手紙とか書けばいーのかもしれんけど・・・続かないな、きっと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿