2012年6月6日水曜日

vol . 208 ランプをねらえ!

先月から、街のランプこと街灯を写真に撮ることにハマッてます。当然、インスタに投稿してます。もっぱら、公園・道路・橋など公共にある街灯が専門。
たまに、玄関ドアのそばにあるちょっと素敵なランプに眼が行くのですが、個人様の御宅ですので・・・カメラは向けません。

そんなある日、インスタ内にある「Lamp Post Lovers 」というアカウントを知りました。
そこで定めてるタグを付けて投稿、そのページは素敵な街灯・ランプが勢ぞろい!!
私もそのタグを付けて投稿を始めました。

で、あの写真のアップロードをしていた頃、Lamp~ さんで私の写真を紹介してくれました~♪ 嬉しいことです!

2012-06-06T15-43-07_0

全部、地元で撮ったもの。
街灯って、場所によって違うんですよね。国道・道道はわりと決まったのがあるようですが、繁華街・商店街・新興住宅地・橋なんかはちょっと変わったのや素敵なのがあります。
で、撮影中は上ばかり見ることに・・・首が痛くなる時も(笑)
某商店街では「上に何かあるんですか?」と声を掛けられたことも(笑)
ひるむことなく私は、アイホ・デジカメでランプ・街灯に狙いをつけるのであります、これからも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿