2012年6月13日水曜日

vol . 209 野球について語りたいのだけど・・・

愚痴ばかりになるので、止めます。今度にします。

サッカー日本代表が、ワールドカップの最終予選を戦ってますね。昨夜の対オーストラリア戦は引き分けでしたが、アウェイで審判のこともありましたから、それで上々だったのではないかな~と思います。勝つに越したことはないですけどね。

一方、サッカーと言えばヨーロッパは今、EURO2012 の真っ最中であります。
地上波、WOWOW で楽しんでる方も多いことでしょう。でも時間がキツイね(笑)

2012-06-13T19-08-41_0

でも、強豪国と言われる国同士の試合が連日とあらば、時間がどうなんて言ってられん!
しかし、録画しても一日2試合見るのはキツイ・・・せめて、結果・選手や試合に関する情報だけでもタイムリーに!と思った私は、アイホのアプリを探したのでした。
ありました、無料から有料までたくさん!!

2012-06-13T19-03-42_0

私がインストールしたのは、上記のアプリ。無料。数ある中からどうしてこれにしたか?
PC でUEFA の公式(日本語)を見るのでその馴染み。
このアプリ、見ての通り英語です。が、試合の結果やスタッツはすぐ分かります。あらかじめ贔屓のチーム(国)をセットしておけば、試合のスケジュールが見やすくなります。
非公式ながら、日本語バージョンもあるようで。
アドオンは UEFA season pass for mobile とゆーもので、850円。なんか動画がいっぱい見れるみたいです。

私の贔屓はドイツ代表です!日本時間で明日の対スペイン、勝ってGL 突破を確実にしたいところです。

ところで数日前、スペイン対イタリアを観たのですが、や~レベルが高かったですね。あっという間に試合終わってしまいました。結果は1-1。
戦術的なことは詳しくありませんが、イタリアは3バックでした。ザック監督の目指すところは、ここなのか? スペインの世界最高ポゼッション・サッカーに対抗する手段の一つは3バック・パスサッカーなのか? 興味の尽きないところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿