は、ありますね、確かに。既にご存知の方も多いと思いますが、EURO2012 の決勝戦の結果です。
前半終わって2-0と劣勢だったイタリアは、後半、交代枠3を使い切ってから負傷者が出てしまいました。挽回する為に打てる手を打った後のことでした。
スペインの選手と接触しての怪我ではありませんでした。こればっかりは、どうにもなりません。誰が怪我するかなんて、予測できませんからね。
10人になったイタリアに対し、スペインは攻撃を緩めず、イタリアのチャンスを潰して最後まで試合を優位に進めました。
どーして交代枠使い切ったのか?と感じた方もいるでしょう。
交代枠の使い方について、ファンの皆様それぞれ意見があるかと思います。
いつでしたかね~ラモス瑠偉さんがサッカー番組に出演した際、交代のタイミングと交代枠について触れたことがありました。ラモスさんの発言は
「10人になったら10人でやるしかないんだよ!!」でした。
同感です。いる人でやるしかないのです。交代枠は負傷した選手の為だけではないと、私は思うからです。
10人になっても、イタリアは最後までがんばりました。当たり前かもしれませんが、11人揃ってても心が折れたり、集中が切れたり、足が動かなくなったりする時があります。
今回は、雑な言い方ですがツイてなかったです。勝利の女神ってほんとにいるのかもね。
でも次回は、ドイツが勝ちます!!
0 件のコメント:
コメントを投稿