2012年7月28日土曜日

vol . 213  シャーロックとオリンピック

始まりましたね~待望の2nd シーズン!NHK BS プレミア「シャーロック」!!

2012-07-24T21-41-55_0

画像はNHK のサイトから拝借しました、ごめんなさい。
新シーズンも中身濃くてさ、3回観ましたね第一回目の話。
モリアーティーの着メロがステイン・アライブだったのにはちょっとズッコケましたが、アイリーンの『アッハ~ン』は、私には少々ツボでした。
実際にいるんんじゃないかな、あーゆー感じの着メロを設定してる方。
人前ではちょっと恥ずかしい着メロでも、人前もっぱらマナーモードの方(私!)は一人で部屋にいる時だけでいーもんね、音聞けるの。
ドラマの見所シャーロックの性格の悪さ(笑)と明晰な頭脳は、ぜひご覧になって堪能して下さい!!この夏お薦めですよ~

で、ドラマの舞台でもあるロンドンで、今日オリンピックが開幕しました。ご存知の通りサッカーの GL はすでに始まってて、日本は男女ともに好スタートを切りました。先が楽しみです。
今夜はテレビでなでしこの応援ですね、ほぼ全国的に。時間も良いですし。

早起きして開会式観たのですが、きれいでメッセージも判りやすくて映像・音楽もGOODだったんだけど、どこか地味だな~と私は思いました。
そのせいか一番印象に残ってるのは Mr. ビーンさんです。指揮の方の演技(?)も絶妙でした(笑) 演出担当に鍛えられたのか、あの方の地なのか?
笑わせていただきました。

次に印象に残ってるの・・・飽きて自分の爪を眺める女王様。それも自国が入場してきた時に(笑) カメラ良く見てましたね。

では皆さんも、各種メディアで贔屓のドラマやオリンピックを楽しんで下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿