2012年8月4日土曜日

vol . 214 なでしこ vs ブラジル

そーですよ、オリンピックの女子サッカーですよ!
実は私、昨夜は眠くてLIVE 中継見なれなくて、今日の午前中の再放送で試合見ました(笑) 早い話、結果判ってから見たのよね。

圧倒的体格差、ポゼッションも上の相手でしたね。全員が、一人で前にどんどん切り込めるタイプという感じでした。
でも、不思議と「あ~危ない!!」というシーンは少なかったな~、結果知ってたからかな。
ボールを持った相手選手のパスのコースを潰す、簡単に前を向かせないということが十分になされていたからでしょうね。

私の贔屓はサイドバックの鮫島選手です。以前このブログにも書きましたが、走り方が好きです。女の子走りです。ピッチ上の動作も、どこか女の子しているように思います(女だから当たり前と言えばそうなんですけど)。そーゆーところが、何かアスリートっぽくなくてい~な~♪

IMG_7397
写真は、最近インスタに投稿したもの。お向かい様宅で、今年もたくさん咲いた外来種のなでしこ。日本代表女子、こんなふうにぱ~っとロンドンで咲きますように!!

で、今夜は男子が対エジプト戦!中継はゴールデンタイム!!
仕事は休みだから最初から見れる、睡魔に襲われることもないぞ~

ところで、大野選手のゴールの後に大写しになったスタンドにいた、スーツに日の丸必勝はち巻の外国人のおじさま達は、一体、何者なんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿