2013年3月30日土曜日

vol . 226 パイロット ペン習字 211

ここ北海道東部は、福寿草がやっと少し開き始めました。よって桜はまだ先です。
例年だと、GW の間に函館で見頃になります。そのまだ先です。

今日の午前中に、来月10日締め切りの清書を書きました。ほっとしたところで、添削です!例によってがっつり赤入ってます(笑)

スキャン0004
細かい所が見れてなかったようです。もう、くせになってしまってるのもあるな~「豆」なんかは、もうくせです。「介」は得意のようです(笑)。

ところで今月の課題のハガキ文、私基準で今までになく練習しました。こりゃすげ~難しいと思ったので。
「ペンの光」にもこのタイプの課題があるのですが、あんま書いたことありません。
まっすぐ書けない、行間・上・下揃わないという有様なので(笑)。
でも、パイロットは避けて通れません(笑) 練習の成果が、少しでも添削に表れてくれたらいいなと思ってます。

2 件のコメント:

  1. ahrim さん、こんばんは。

    >桜はまだ先です。

    今年はかなりの早咲きでしたが、
    北海道はこれからなんですね。
    うちらの方は3月中に散りました(-_-;*)


    「検診」の検とか「介護」の護、かっこいい字ですね。


    >課題のハガキ文

    行書の通信文ですか。
    学習ガイドを見ますと、
    ざっと100文字以上ありそうですね。
    難しそうですが、がんばってください。

    わたしも初級コース最後の課題を練習中です。
    ちなみに17文字しかありません(笑)

    返信削除
    返信
    1. 悠さんへ:コメントありがとうございます!やっと福寿草が咲いたよ~♪
      この週末は清書ですか?も~ハガキ文大変でした・・・でも添削が楽しみです。
      今月は字数少ないです。20字位です。
      かっこいいなんて言ってくれてありがとです!!お手本が良いのよね~、やっぱり。好きなお手本で練習するのが一番だと改めて思いました。

      削除