2013年7月30日火曜日

vol . 230 パイロット ペン習字203

いつもより早く添削が届きました。中頃だったかな~。
何か手続きの流れか変わったのか?先生・スタッフの皆様方の都合なのか?
ま、どーでもいーか(笑)

ところで、このブログをご覧になって下さる皆様は「暑中お見舞い」の便りを、親しい方々等に毎年送ってますか?
私は基本的にそれを書くタイプではありませんが、筆まめな友人が一人いましてね。
その友人にだけですが、毎年書いております。もちろん、頂いてもいます。

以前はどっかで夏っぽいイラストが入ったハガキを買って宛名を手書きしてましたが、PC やカメラをやるようになってから、写真を撮ってハガキを自分で作るようになりました。
でも、宛名は変わらず手書きです。ペン習字講座受講生だもんね~♪
で、その受講生の添削です!

スキャン0001
前も言われたっけ、行書の場合の字の中心。楷書とは違うんですよね。
見事に全部の字に赤が入ってます。
思えば、先月はいつもより練習できなかったな~。
気が付けばもう月末・・・週末迄には清書しなくちゃ。

2 件のコメント:

  1. 暑中お見舞いは、もう十年以上、書いていないですが、年賀状はPCで画像を作ってプリンタで印刷しています(宛名だけは私も手書きしています)。

    全国的にそんな家庭が増えてきたせいで、近所のカメラ店が2軒、店じまいしましたよ。デジカメが普及したおかげでフィルムも現像処理も必要なくなって消えてしまいましたね。カメラも店ではなくて通販で買う人も多いし。

    そう言えば、ahrimさんはカメラが趣味なんですね?私もかつては銀塩一眼レフと交換レンズを使っていました。いまでは安物のコンデジですが(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 悠さんへ:コメントありがとうございます!!

      そうですよね~カメラ買おうと思ったら家電量販店かネット通販ですよね、今じゃ。
      DPEも以前はドラッグストアやスーパーでもやってたのに・・・メモリーカード・スマホの読み込みからフィルム現像までこなす専門店だけになりました。
      時代の流れなんでしょうかね。

      私の最初のカメラはン十年前、一応銀塩ミノルタのオートフォーカスのバカなんとかカメラでした。でも、当時はそんなに興味持てなくて、たまの旅行に持ってったり、出先でスナップを撮る位(笑) 交換レンズなんて関係なし(爆笑)
      やがて使わなくなりました。

      ですがこの春、ソニーのα57 を買いました。解んないことばかりですが、楽しくやってます。

      コンデジも持ってます。いつもバッグに入ってます。思いついたらサッと撮れるのがいいですよね。アイホでもいいですが、寄れない(私基準)のが残念なので。
      カメラの話ばかりになってしまいました (笑)じゃ、またね!

      削除